Profile

Prologue

Chalk Artist Sayaka

Sayakaは“彩り”にこだわったChalk Artを制作しています。
色は、人を幸せにする力を持っていると考えています。

Sayakaの絵を見て癒され、一人でも多くの人が幸せな気持ちになってくれることを心から願い、一作一作『愛』を込めて制作しています。

Hope I make you all HAPPY

Career

 1981年1月29日  東京都文京区生まれ
2003年  大学卒業後、某メーカーに所属
建築のセキュリティのプロにw(防犯設備士の資格持ってる)
 2005年8月〜2006年5月  退職し、New Zealandへワーキングホリデー。
現地の幼稚園で働くチャイルドケアボランティアや、児童英語教師講座を受講。
一人旅をして、おもにアートと自然の多い土地を巡る。
 2006年  ユニクロでバイトをし、色彩に興味を持つ。
派遣で事務の仕事をしながら資格の勉強に励む。
 2006年11月  AFT色彩検定2級
カラーコーディネーター2級を同時取得
 2007年12月  Chalk Art発祥の地、AustraliaのGold Coastにて、Calk Art第一人者の師匠“Monique”の指導のもと、プロコースを修了
2008年1月 MCA(Monique's Chalkart Associatiion)所属 
Monique初来日の1日レッスンに参加
2010年2月 「第15回 日本の美術〜全国選抜作家展〜」に出展
2010年4月  MCA主催チョークアート展に出展
 現在  結婚、妊娠、育児のため、少しずつ東京都文京区にて活動中

色に癒されたくて、何か自分にしかできないことを探して入校したMoniqueのアトリエ。
Moniqueの生み出すカラーは「癒し」のパワーがあります。

私は学生時代に絵を学んでいたわけではありません。
しかし、Moniqueのもとで学んだ知識は、Chalk Artの世界では一流です。
自分の住んでいる街を、SayakaのChalk Artでいっぱいにして、明るくするのが大きな夢です。

Sayakaの絵で、誰かの笑顔を作るのが生き甲斐です。
モノクロの毎日に、少しでも“彩り”を増やしてみませんか?

 

inserted by FC2 system